2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Think clearlyを読んで学んだ5つのこと

今回は、最近話題の ロルフ・ドベリさんの 『Think clearly』という本を読んでみました。この中で特に印象的で自分の学びになったことを書いています。 1章. 考えるより、行動しよう 考える方が、リスクも無く、楽だ。 しかし、行動しないと何も得られない。…

読書でモテる!?そんな方法があるらしい

題名にひかれて、長倉顕太さんの モテる読書術を読んでみた。さて、モテる読書術とは、、、以下、雑な要約と自分の考えを書く。 読書のコツ 1.検索 本のタイトルを検索し、複数のサイトをみる。 著者について調べる。 メモをとる。 2.とにかく早く読め スピ…

様々な効果のある薬味

今回は、林修さんの番組で取り上げられていた薬味の効果について、まとめてみます。 1.大根おろし 大根おろしは、胃腸を老けさせない効果がある。 《ポイント》 大根の下の方をおろす。 おろす時は大根を垂直に。 納豆に入れるとさらに効果up。 2.生姜 生姜…

セブンイレブンのバニラ香る クッキー&クリームチョコ

セブンイレブンの クッキー&クリームチョコのレビューです。 値段:138円(税込149円) 〇 味については、申し分ないです。 ザクザクした食感で食べ応えがあります。 ✕ しかし、内容量が少なく、私が買ったものは 7個しか入っていませんでした。正直、ちょっと…

痩せるみそ玉の作り方

痩せるみそ玉の作り方を紹介します。用意するもの ・赤みそ(80g) ・白みそ(80g) ・玉ねぎ(150g) ・りんご酢(大さじ1杯) 作り方1.玉ねぎ(150g)をすりおろす。2.赤みそ(80g)と白みそ(80g)と すりおろした玉ねぎ(150g)と りんご酢(大さじ1杯)を混ぜる。3.10個用…