2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonプライム1ヶ月試してみた

海外旅行での移動時間の暇つぶしのために オフラインで視聴できるプライムビデオがあると、聞いたのでAmazonプライムに1ヶ月 無料体験をしてみました。 結論としては、かなり楽しめたと思います。 Prime Videoまず、Prime Video 前々から気になっていた、 ド…

トルコ旅行

今回は、トルコ旅行行った時のことを 書いてみようと思います。 ほぼ日記なので 全然面白みないです。 役に立ちそうなことは、また別で 書こうと思います。 それでは、トルコ旅行の始まりです。 福岡空港→仁川国際空港→イスタンブール 韓国を経由して行きま…

読書の大切さ

今回は、読書の大切さについて 持論を語って行こうと思います。 まず初めに、読書の1番の効用は…… 他人が人生を費やし、 研究もしくは、作った作品を 疑似体験出来るということです。 これは、とても大切なことだと思います。 例えば、偉い学者さんが 一生か…

ゲームにハマる理由

僕は、大学の時、 バイトをあまりしなかったので 時間を持て余して、ゲームをする時間が 多かったです。 なぜ、こんなにゲームにハマってしまうのか、 持論ではありますが、考えてみました。 今となっては、eスポーツというものが出来、 ゲームを仕事に出来…

劣等感型モチベーションについて

今回は、何をするにしても必要な モチベーションについて、 僕の考えを話してみようと思います。 突然ですが、皆さんのモチベーションは何ですか? モチベーションの上げ方は、いくつか種類があり、それは人により異なると思います。その中でも、僕のモチベ…

FP3級独学で取得する勉強法

今回は、FP3級の勉強法を お話しようと思います。 FP3級は、難易度としては、かなり易しいです。試験は、午前と午後の2回あり、午前→30問○×の2択 30問3択 の合計60問です。 試験途中退出 可能 です。 午後→受験申し込みの時点で選択がありますが、オススメは…