2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

超簡単 高速きんぴら

「林修の今でしょ!講座」で紹介されていた 超簡単 高速きんぴらの作り方について まとめました。1.ピーラーで野菜を削ぐ ※この際、人参、ごぼうに十字の切れ込みを入れるとより簡単になる。2.ごま油と麺つゆをかけ混ぜる3.レンジで50秒温める4.すりごまをか…

続けようとしたことが続かない方へ

続けようとしたことが続かない方へ。 私もそうです。筋トレであったり、勉強であったり、やろうと思っても数日でやめてしまいます。そんなときに 吉井雅之さんの「習慣が10割」を読んで、 少し自分の考えが変わりました。 まず最初に、強く主張してあるのは…

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください を読んでみて

今回、読んでみた本は この1冊です。 老後必要な資産が2000万円必要だの 年金はこれから貰えなくなるだの 様々な不安をかりたてる この時代。 少しでも、お金の知識を増やし、 資産運用をする決断を出来るかもしれない。 そう思って、手に取りました。 読ん…

慢性的な肩こりを解消するために

社会人となり、肩こりに悩まされることが 増えてきたとき、テレビで肩こりを 解消する方法が見たので、それを記事にしてみました。 結論からいうと肩を揉む、叩くは禁止 お風呂での肩マッサージも禁止 肩を回すと良い 肋骨をほぐすのも良い お金があるならカ…